1. HOME
  2. 新型コロナウィルスに関するお知らせ
  3. 病院施設への入館制限について(4月20日~)

2021.04.16 病院施設への入館制限について(4月20日~)

来院患者さんへ

新型コロナウイルス感染者は,国内各地で連日,発生・拡大しており,山口県内においても,確認されています。

つきましては,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,下記のとおり入館を制限させていただきます。



出入り口の制限について

・ガレリア入り口を封鎖し、出入り口を外来棟玄関のみ(平日)とします。(変更なし)
・ご来院される患者さん、付添を含めた皆様に、発熱や咳などの症状の有無に関わらず、外来棟玄関前にて、新型コロナ対策入館者確認票【2021.4.12版】によるチェック及び検温を実施します。(※2021.4.20版は4/19掲載予定)
・また、入館に際しては、必ずマスクを着用し、手指消毒をお願いいたします。
・付添者につきましては、極力一人とし、12歳未満のお子様を連れての入館は禁止しています。
入院患者さんへの面会につきましても制限しております。詳しくはこちらをご確認ください。



開門時間について

・平日 7:30からとします。(変更なし)



皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。



※参考動画 「新型コロナ感染症の拡大防止対策~入館前に患者さんにお願いしていること~」





また、以下の方は、入館を制限させていただきます。

・過去14日以内に,本院が定める地域(※1)への移動歴がある者

・過去14日以内に,本院が定める地域(※1)からの帰省者,旅行者と濃厚接触がある者

・家族等に発熱等の症状がある者 


※1 本院が定める地域【4/19まで】:宮城県,埼玉県,千葉県,東京都,大阪府,京都府,兵庫県,沖縄県,海外

 本院が定める地域【4/20以降】:宮城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,京都府,兵庫県,沖縄県,海外

(厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部の基準、感染者の状況、県外からの移動状況を考慮して指定。見直しについては、慎重に感染状況を注視しながら、決定します。)

該当される方で病院施設への入館が必要な方は、外来棟玄関付近の病院職員までお申し出ください。

皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


山口大学医学部附属病院 病院長

ページトップ