1. HOME
  2. 各部門一覧
  3. 遺伝・がんゲノム診療外来

遺伝・がんゲノム診療外来

今月の外来日割表

電話

医師紹介

医師写真:伊藤 浩史
部長

伊藤 浩史 教授

診療内容

①遺伝診療(遺伝カウンセリング)

遺伝病(遺伝性のがんも含む)に関する各種説明や相談を行っています。

②がんゲノム診療

がんの遺伝子検査やがんゲノムパネル検査等を用いた診療支援を院内の各診療科と連携して行っています。

受診について

日時:完全予約制
料金:一部の病気については保険診療ですが、それ以外の病気については自費診療となります。

診療申込み方法

【遺伝診療(遺伝カウンセリング)の申し込み方法】


① 原則として、医療機関が受診手続きをとってください。なお、遺伝カウンセリングの申込みは、原則、遺伝子検査実施の前にお願いします。※患者さんで、ご不明な点がある場合は、患者支援センターにお問い合わせください(0836-22-2482)。

②  医療機関の主治医の先生は遺伝・ゲノム診療部に「遺伝カウンセリング申込書」を請求してください(TEL:0836-85-3241、Eメール: idengene@yamaguchi-u.ac.jp)。折り返し、申込書をお送りいたします。

③  必要事項をご記入の上、下記宛先にご郵送下さい。申込書を受理後、受診日時などの調整をいたします。


【がんゲノム診療の申し込み方法】


●患者さんへ

がんゲノム診療をご希望の方は、現在かかりつけの医療機関の主治医とまずご相談ください。

●医療機関の方へ

① 原則として、医療機関が受診手続きをとってください。

② 当院の患者支援センターに診療申し込みをしてください(0836-22-2482)。

③ 申込を受理後、受診日時などの調整をいたします。

遺伝・がんゲノム診療外来へのフロア案内図

ページトップ