1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. ♪子ども達の笑顔いっぱい「クリスマスの夕べ」♪

2011.12.20 ♪子ども達の笑顔いっぱい「クリスマスの夕べ」♪

クリスマス間近の12月20日(火),病院外来診療棟1階ロビーにおいて,恒例の「クリスマスの夕べ」を開催しました。

開演に先立ち,外来診療棟1階ロビーに集まっていただいた入院患者さんなどへ,サンタに扮した岡病院長や検査部,放射線部,薬剤部のコ・メディカルスタッフから,クリスマスプレゼントが配られました。

主催者を代表して岡病院長の挨拶で開演し,オープニングでは,本院内保育所「たんぽぽ保育園」のさくら組(年長)園児による"アンパンマンのサンサン体操"の歌とダンスが披露され,とってもかわいい園児達に暖かい喝采が起こりました。

引き続き行われた,のぞみ財団による"アンパンマンショー「正義の味方 かいけつナガネギマン参上!」"では,入院中の子ども達や保育園児達は,前席の方でかぶりつくように見入っており,約200人の観客がとても楽しい時間を過ごしました。

ショー終了後にはアンパンマンと記念撮影が行われ、子ども達は大喜びでした。

ページトップ