1. HOME
  2. 新型コロナウイルスに関するお知らせ
  3. 外来患者さんへお願い

2020.04.28 外来患者さんへお願い

ご紹介及び予約による診察につきましては、通常どおり行っておりますが、新型コロナウイルス感染症への対応として以下の対策を行っております。
ご協力をお願いいたします。



外来受診前(来院時)の検温の実施のお願い

来院される際には、ご自宅で体温測定をお願いいたします。
来院の際は,必ずマスクを着用してください。

受診予約のある患者さんで,発熱および呼吸器症状(せき・たん等)のある場合には、直ぐに来院せず、あらかじめ受診される診療科外来へご連絡ください。(連絡先はこちら



電話での処方箋発行について

定期的に本院を受診している慢性疾患の患者さんについては,感染予防の観点から下記の対応をとることとしましたので、ご希望の方は受診される診療科外来へご連絡ください。(連絡先はこちら
本院外来に定期通院され次回の診療予約をお持ちの患者さんで、病状が安定しており、主治医が可能と判断した場合、お電話で病状を伺った上で、調剤薬局へ処方箋を郵送・FAX送信をいたします。
薬局での薬剤の受け渡しは,原則,翌日以降になります。

前回受診日以降に保険証の変更がある場合は申し出ください。



再診予約診療における来院時間のお願い(2020.4.28追記)

毎朝,再来受付機前及び採血受付機前には,長蛇の列ができ,密集空間となっております
新型コロナウイルス感染症対策と,混雑を緩和するために,診療予約時間内にご来院ください。

診察前に採血がある場合は,検査結果がでるまで1時間程度かかりますので診療予約時間の1時間前を目安に来院ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

ページトップ