お知らせ

お知らせ詳細

2018.10.12「日本フィルハーモニー交響楽団弦楽四重奏コンサート」を開催
2018:10:12:11:23:20

 10月6日(土)、医学部附属病院外来診療棟1階ロビーにおいて、入院患者さん等へのサービスの一環として「日本フィルハーモニー交響楽団のメンバーによる弦楽四重奏 宇部興産グループ ふれあいコンサート」を開催しました。
 これは、翌日7日(日)の「第11回宇部興産グループチャリティーコンサート(日本フィルハーモニー交響楽団 宇部公演)」開催に合わせて、宇部興産株式会社及び日本フィルハーモニー交響楽団のご厚意により毎年行っているもので、今年で8回目になります。当日は台風25号の影響が西日本に及ぶことが予想されていましたが、無事に開催することが出来ました。 
 コンサートは、鶴田副病院長の挨拶により開演し、ヴァイオリンの遠藤直子さん、榊渚さん、ヴィオラの高橋智史さん、チェロの横山桂さんが、モーツァルトの「ディベルティメント 第三楽章」、「ひこうき雲」、「川の流れのように」、「ふるさと」等を演奏されました。最後は「川の流れのように」、「ふるさと」を、演奏に合わせ会場全員で合唱しました。 
 入院患者さん、近隣住民の方など約150人が、弦楽器の美しい音色に触れ、時間が経つのも忘れ、聴き入っていました。


ページのトップへ移動します