お知らせ

お知らせ詳細

2016.04.08山口大学医学部附属病院「女性医療従事者のための更衣・休憩・仮眠室」内覧会および愛称発表を開催しました
2016:04:08:13:57:55

 このたび,山口大学医学部附属病院では,女性医療従事者がライフイベントなどの個々の状況に応じ安心して働ける職場環境を提供し,更なる定着を図ることを目的として,「女性医療従事者のための更衣・休憩・仮眠室」を新たに整備し運用を開始しました。
 平成28年3月30日(水)10時から、「女性医療従事者キャリアアップ支援事業」として支援をいただいた岡学長をはじめ,谷澤医療人育成センター長,澁谷医療人キャリア支援室長ほか,42名の参加のもと内覧会および愛称発表を開催しました。
 はじめに、谷澤センター長から「大学から支援をいただき,病院としてより女性が働きやすい環境を整えることができた。今後は,男性にも働きやすい職場となるよう職場環境を充実させていきたい」,また、岡学長からは「病院長,センター長の理解のもと大学として支援した証を作っていただき,お礼申し上げたい。山口大学は「くるみんマーク」を県内大学で最初に取得し次世代支援のための活動を推進しているところであり,更衣室の完成により活動が充実されることを期待している」と挨拶がありました。
 引き続き,澁谷室長から愛称発表と表彰が行われました。愛称は学生及び教職員より公募を行い23通(学生8通,教職員15通)の応募から最優秀賞に選ばれた、Room Kiitos※(ルーム キートス)」に決定しました。

※Kiitos フィンランド語で感謝やありがとうの意味

 最優秀賞  「Room Kiitos」(ルーム キートス) 
        時間学研究所 事務補佐員 平田博子さん
 優秀賞   「たんぽぽラウンジ」        
        器官病態内科学 准教授 山本 健さん
 優秀賞   「PULARE」(ぷらり)
        医学科1年 野﨑 己都美さん

ページのトップへ移動します