1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 平成24年度 トランスレーショナルリサーチ成果報告会を行いました

2013.08.29 平成24年度 トランスレーショナルリサーチ成果報告会を行いました

8月19日(月),平成24年度トランスレーショナルリサーチ成果報告会を,医学部記念会館(霜仁会館)3階の多目的室で行い,田口病院長,坂井田医学部長及び学内教職員,大学院生等約50名が参加しました。
トランスレーショナルリサーチ推進助成金は,新たな診断法や治療法開発にかかわるトランスレーショナルリサーチ(TR)を助成し,世界に誇れる先進医療の開発を促進することを目的として,病院長の発案で平成23年度より始まり,今回が第二回目の成果報告会となります。
当日は,平成24年度に採択された以下の7名の研究代表者がそれぞれの研究成果を発表しました。

末廣寛准教授(臨床検査・腫瘍学分野)
上山吉哉教授(歯科口腔外科学分野)
大和田祐二教授(器官解剖学分野)
原浩貴講師(耳鼻咽喉科)
藤井正美准教授(手術部)
村上明弘講師(産科婦人科)
上野富雄講師(第二外科)
(発表順)

それぞれの発表の最後に設けられた質疑応答では,活発な意見交換がなされ,予定時間を大幅に超過する活況ぶりで,今後の山口大学医学部の更なる発展が期待できる成果報告会となりました。

田口病院長からの挨拶
田口病院長からの挨拶

報告会の様子
報告会の様子

ページトップ