1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 小坂まり子看護師長が山口県健康福祉功労者知事表彰を受賞しました

2013.06.25 小坂まり子看護師長が山口県健康福祉功労者知事表彰を受賞しました

このたび、感染制御室の小坂まり子看護師長が「平成25年度山口県健康福祉功労者(優良看護師)知事表彰」を受賞しました。

この表彰は、社団法人山口県病院協会から、多年にわたり看護業務に従事し、県民の保健福祉の向上に顕著な功績があった優良看護職員に贈られるもので、今年度は小坂師長を含め、22名の方が表彰されました。

小坂師長は「私には看護職は向いていないと思い、看護職から離れた時期もありました。過去の私と同じように、今、自信を失いかけている看護師さんもいるか もしれないけど、患者さんのために、小さくても役に立っていることが必ずあると思うので、少し視点を変えて頑張ってもらいたいです。自分もまさか定年まで 勤務できると思っていませんでしたが、長く勤めてこられ、知事表彰を受賞できたのも、本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。」と、看護師さ んたちへのエールと受賞の喜びを語りました。

小坂まり子看護師長
小坂まり子看護師長
ページトップ