お知らせ

お知らせ詳細

2011.10.01山口大学医学部附属病院 医療人育成センターを設立しました
2011:10:01:11:53:00

平成23年(2011年)10月1日に、研修医・専門医支援部門、地域医療支援部門、男女共同参画支援部門、コメディカル育成支援部門の4部門からなる 「医療人育成センター」 を設立しました。

看板上掲式
看板上掲式

このセンターは、医師、看護師等の養成機関としての責務に加えて、本院に勤務する全てのコメディカルスタッフ(事務職員含む)に対して医療人としての育成支援を行うことにより、全医療人のキャリア形成に寄与することを目的とした施設です。

設立に伴い、既設の卒後臨床研修センター及びクリニカルスキルアップセンターの業務は、医療人育成センター 研修医・専門医支援部門へ引き継ぎました。

10 月12日の看板上掲式には、岡病院長ほか関係職員が参加し、岡病院長は「医療人育成センターの開設で目標が定まり、より臨床に役立つ実践的な研修が進み、 働く環境が良くなり、地域医療にも貢献できると期待している」とあいさつ。武藤センター長は「山大らしさを出していくために、開発プログラムを実践し、人 材育成の拠点となるように全力で努力したい」との抱負を述べました。

新しくなった医療人育成センターのHPは、下記URLにてご覧ください。
http://www.hosp.yamaguchi-u.ac.jp/section/69.html

病院長・武藤センター長・神田副センター長
病院長・武藤センター長・神田副センター長
スタッフ
スタッフ

ページのトップへ移動します