1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. ♪ 「クリスマスの夕べ」で心安らぐ ♪

2010.12.21 ♪ 「クリスマスの夕べ」で心安らぐ ♪

クリスマス間近の12月21日(火),医学部附属病院外来棟1階ロビーにおいて,恒例の「クリスマスの夕べ」を開催した。

開演に先立ち,外来棟ロビーに集まってきた入院患者さんや外来患者さんなどへ,サンタに扮した岡病院長や検査部,放射線部,薬剤部のコメディカル・スタッフから,クリスマスプレゼントが配られた。

「クリスマスの夕べ」は主催者を代表して岡病院長の挨拶で開演し,オープニングでは,附属病院内保育所「たんぽぽ保育園」の年長組・さくら組園児による"南の島のハメハメハ大王"の曲にあわせたダンスなどが行われ,とってもかわいい園児たちに暖かい喝采が起こった。

引 き続き,医学部学生の軽音楽部"ラテン・エコーズ"により「聖者の行進(ジャズ風)」など3曲の演奏が行われた後,福岡を中心に活動されている新進気鋭の 若手プロマジシャン・オガワさんによるマジックショーが行われた。ロープやトランプなどを使ったマジックが、観客といっしょになってコミカルな雰囲気で行 われ,車椅子の患者さんなど200人弱の観客はとても楽しい時間を過ごした。

マジックショーの様子
マジックショーの様子
演奏する医学部軽音楽部
演奏する医学部軽音楽部
ページトップ